青信号日記

100億キャッシュで欲しい。最近は自分メモ

7月の売上報告【入金ベース】

はじめて売上報告してみます。結構ASPを分散してしまってるので入金ベースって事で報告してみます。

 

確定繰り戻しやらなんやらもあって確定ベースだと面倒に思ってきたのでm__m しかも合計額のみという手抜きっぷりですがどうぞ。

 

7月入金ベース売上合計 1,115,259円

 

他にも微妙な収入源がありますが、アフィリのみだとこんな感じでした。全然ですね、1000万とかうじゃうじゃいる世界だから。でも数字だけ見ると、数年前の自分からは想像できない金額だし、一般的な感覚だとまぁまぁぼちぼちな金額ですよね。

 

でも、なんだろうここ最近の不安感というか危機感というか。いつこの収入がなくなるんじゃないか?って思います。たぶん人間は失う事の方が恐怖心を覚えるってのは本当ですね。

 

さておき、7月やった事と8月やっていく事をささっとまとめてみます。

 

7月にやった事

7月はなんだかんだとバタバタして新しい事に手を付けれず、インプットばっかりだった気がします。日々のメンテナンスと少しの記事作成とひたすらインプットに明け暮れて終わりました。ただ、そのインプット(セミナーとか、人に会ったり)で色々と今後の展望が見えてきた様な気もします。

 

基本的に、これまでは人に見せられる様なサイトは0でした。たぶんこれも不安感を大きくする要因の一つに思うので、その辺りを8月~1年くらいの期間で改善していくのが今後のテーマっす。

 

8月にやる事

 テーマは、「人に見せられるサイト」作り込む事。もちろん売上をあげるサイトで。

 

その為にまず8月は外注さんをある程度目星をつけれたらと思っとります。先月に色々勉強し、コンテンツサイトの作り方やらキーワードの選び方など今まであんまり触れてこなかった部分の基礎を固められたので。

 

具体的には、

 

外注さん探し

・ターゲットキーワード設定

・ある程度の階層設定

・コンテンツの為のネタ収集

 

この4つを8月進めていきます。

ではさらっと収入報告などなどでした、さよなら。