青信号日記

100億キャッシュで欲しい。最近は自分メモ

使ってるASP一覧(クローズド含む)とそれぞれの特徴

先月の売上確認してたら、名前を出せるところだけで13社もありました。どおりでデイリー記録とか把握できないわけです。(月間売上も銀行ベースじゃないと無理orz)おかげで、メイン業務はASPチェックです。

なぜこんな数になってるかと言うと、売れそうな商品手当たり次第探しまくってるから。独占案件とか、マニアックだけど売れそうな案件見つけたら即GOしてます。

で、この機会に使ってるASPをなんとなーくまとめてみました。(売上なしは含まず)一般的に使われてるASPじゃないところも多いと思います。※掲載順は4月の売上比率順です

 

スタイルエッジ(サムライパートナー)さん

もともと代理店でしたが、ASPもやりはじめ、去年か一昨年くらいからメディアの方にガシガシ近寄ってます。広告主さんとの距離が近いのでとっても助かってます。かなり無茶な話も乗って頂き感謝感謝。案件は士業系と探偵のみ。

レントラックスさん

レントラさんはみなさん登録されてるかと思いますが、とにかく営業さんが多いです。ジャンルごとに担当がつくシステム。デフォでも他社より高単価の案件が多い。もともとクローズド?ですが、今は少し調べてれば誰でも登録できそうです。会社も近いのでちょっと贔屓目。最初に使うならレントラさんがいい、かも。

リンクエッジ(LINK-A)さん

リンクエッジさんは最近とてつもなく勢いある気がします。体育会系?ぽいノリで、営業が強いので新規案件とかじゃんじゃん増えてます。もともとゲーム系とか強かった印象ですが、今はだいぶ手広いかもです。担当さんとの距離が近いです。利益削ってでも、という感じです。

インタースペース(アクトレ)さん

アクトレさんも、去年か一昨年くらいから会社の方針としてメディアの方に距離を近づける雰囲気感じます。(色んな方からでんわくるのがry 独占案件を扱わせてもらってます。

ソネット(SCAN)さん

一番お世話になってるかも(今売上微妙で申し訳ない)。適当な発言とかがないのでめちゃ助かります。慣れもあるけど管理画面も使いやすい。測定も充実。今違うかもしれませんが、おそらくクローズドだったと思います。

フォーイット(アフィB)さん

エステとか美容系が強い印象。仲良くさせて頂いてます。

e-click(イークリック)さん

ここにしかないジャンルの案件があるので、使わせて頂いてます。関西方面では利用されてる方が多い?ような気がします。

フアンコミユ(A8)さん

アフィリの最大手?と言っていいと思います。が、僕はほとんど使ってません。担当さんもいません。広告はめちゃくちゃ多いのでちょこちょこ見回してます。

ファーストペンギン(インフォトップ)さん

なんだか少し懐かしい感じがします。昔に作ったサイトからポツポツ売れてますが、今はノータッチです。

楽天 (リンクシェア)さん

楽天のアフィリIDがBANしてるのでこっちで少しやってた時があり、いまだにポチポチなんか出てます。ほぼ放置

ダーウィン (タウンライフ)さん

案件はリフォーム、介護、注文住宅、不動産売買、保険など限られてますが、たぶん全部リード系で報酬10,000円だと思います。自社案件なので似たような他社案件より報酬はかなり高め。たしか2ティアあったので、仕方ないから経由するよっていうスーパーアフィリエイターの方こっそり教えてください。そしてここで1000万やってください。

バリュコマさん

バリュコマさんは昔から他社で取り扱ってない案件が多いイメージ。実際うちも某案件だけ稼働してます。一度案件見てみると良い?かも。

ラクーン(GPアフィリ)さん

ここも、小さいASPですが士業系に強くクローズ案件や独占も多いのでこれからガンガン力を入れていく予定です。

ロンバード(フェルマ)さん

フェルマさんはアフィロックの帰りにたまたま電車が同じだったのがキッカケで使い始めましたw 最近やっと1件売れたので載せときます。まだまだまったく貢献してないのに、ちょこちょこ気にかけてくれて資料などもくれるのでなんとかお返ししたいASPの一つです。

アドパートナー(アフィパ)さん

アフィパさん忘れてたので追記です。先月は売上ありませんでしたがm__m ここも士業系探偵系に強いですが、商流が違うので(関西より?)他と違う案件が多いです。自社でもヤ●金系の媒体やってますね。ちょっとグ●ーっぽい案件もあります。

 

 

ざーーっと書いて思いましたが、担当さんが出てきてくれるASPが好きな傾向みたいです。ASPで広告名だけ見て、LP見てもどこかやる気にならないというか・・・。担当さんがやる気だとこちらのやる気も倍増するというか。。。会ってお話しさせて頂くとすぐ商品知識も入るし。

 

以上使わせてもらってるASP一覧でした。

 

※追記 記事書いてたらこんなの流れてきました、タイムリーでした。一番お世話になっているSCANさんが1mmも触れられてない・・・。

www.value-press.com