青信号日記

100億キャッシュで欲しい。最近は自分メモ

アフィリエイター(ブロガー)専用シェアハウスなんてどおですかね

どうもです、↑の記事で巻き込み被害に遭ってむち打ちが取れないかわまん2です。以前に顔さらされ記事でも骨折していて全身が痛いです。

いきなりですが、アフィリエイターやブロガーだけが住めるシェアハウスなんてあったらどうですか?

楽しそうじゃないですか?タコ部屋でアフィ作業をしまくる環境。楽しそうですよね?

うん、きっと楽しそう。

というわけで、事務所がある駅の近くにシェアハウスを現在進行形で建築中です。今回はその宣伝と宣伝を兼ねた宣伝用の記事になりますのでご了承下さい。

さっそくですが、まずはさらっとスペック紹介します。

アフィリエイタータコ部屋ハウスのスペック

  • 東葉高速鉄道・京成線2路線
    東葉勝田台駅勝田台駅」徒歩10分くらい(実測)
  • 家賃4万+光熱費折半(毎月住人で均等割)
  • 新築戸建て4部屋(各部屋8平米ちょい+ロフト)
  • 各部屋個室鍵付き
  • リビングあり
  • ウッドデッキテラス
  • 乾燥機・洗濯機
  • 冷蔵庫
  • エアコン
  • 共用テレビ
  • 駐輪場(バイク可)
  • インターネット完備
もう基礎工事が始まってますが、とりあえずこんな感じでスタート。
 
f:id:ichiokuenryousan:20180304142501j:plain
↑セルフ地鎮祭を終えて満足げな私
↓書いてる途中にここまで進みました。

f:id:ichiokuenryousan:20180307152817j:plain

勝田台駅の特徴

続いて最寄り駅となる勝田台駅の特徴ですが、まずは2路線通っている路線の特長から書いてみます。

東葉高速線

僕自身がもっぱら利用している路線ですが、ひたすら高い。マジで高い。吐くほど高いので乗る気がしませんが、始発終点の駅なので、座れる確率100%。帰りも終電に乗り込めばベロベロでも問題ありません。

日本一レベルで混んでる東京メトロ東西線(千葉から中野を東西に駆け抜ける電車)と直結するので都心にでる時はまぁまぁ便利です。勝田台から乗るとほぼ快速なのもうれしい。

だいたい朝は10分に1本、昼間は15分に1本くらいの感覚で電車があります。

京成線

京成線は、その名の通り東京と成田(成田空港の)を結ぶ電車です。

京成線って種類がいっぱいあってややこしいんですが、勝田台を通るのは京成本線と言って純粋に成田を出て上野までいけるやつです。特急なら40分ほどで日暮里までいけます。成田空港までは30分くらい。

津田沼船橋本八幡など千葉県ベイエリア(海の方)の主要駅までは一本でいけます。

勝田台駅

1日の利用者は55,000人くらい。なんというか、ぼちぼち人が住んでてぼちぼち飲み屋があって、ど田舎ってわけではないけど栄えてるとも言えない微妙な感じの駅です。

ただ、住むには良い環境じゃないかなーと思います。銀行、本屋、レンタルショップ、薬局、100均、スーパー、居酒屋、カラオケ、弁当屋、etcもろもろあります。

昼から飲んだくれている大人が多く、需要に合わせて昼から飲める店がわんさかありますが、治安が悪い感じはしません。昔ながらのスナックとか歴史を感じる店も多いですが、若者狙いの店も入り混じってます。うまいラーメン屋もあります。高校が多いので学生さんも多いです。

東京との位置関係こんな感じです。⬇︎

f:id:ichiokuenryousan:20180304220348p:plain

求められる人材

ぶっちゃけるとどんな人でも良いのですが、他人に迷惑かけない範囲で協調性持って共同生活できる自覚がある人だけお願いします。

その中でもなんとなくイメージしているのは、

  • アフィリエイターかブロガーまたはその卵的な人
  • ネットやPC全般に詳しい人
  • なんとなくワイワイやって楽しみたい人
  • 昼から飲みまくりたい人
  • 同じ境遇の人とふんわり切磋琢磨したい人
  • 燃えるほどの情熱でアフィリに取り組みたい人
  • 管理人がフラリと現れてもウザがらずにいてくれる人
  • 家賃を滞納しない人
  • かわまん2??何企んでんだよコイツ誰だよ?な人
  • DQN100%じゃない人
  • 普通に連絡がつく人
  • 1人では寂しくて震える人

 そんな感じで考えてます。

アフィリエイターとかブロガーって特殊な仕事だと思っていて、大半の人は1人で悶々と仕事してますよね。

もちろんそれも大切だと思いますけど、時には愚痴ったりとか仕事の話もしながらアイディア出せたり、お互いに色々相談しながらやれる環境があったら良いなー、というノリでスタートさせました。

ぜんぜん何も想像つかないですけど、そこのメンバーで何か協業できたり得意分野の仕事を振ったりできたらもっと良いなーとも思います。

あと細かいルールはガチガチに決めずその都度良いように対応していけたらと思います、掃除とか、ごみ捨て、備品補充とかですね。

最後に、思いつくメリットとデメリットを書いておきます。

メリット

  • モチベーションが保てる(かもしれない)
  • 新しいアイディアが出る(かもしれない)
  • 他人のやり方や知恵を借りることができる(かもしれない)
  • わからないことが秒速で解決できる(かもしれない)
  • 一緒に仕事できる仲間が見つかる(かもしれない)
  • 毎日飲み歩いてくれる友達ができる(かもしれない)
  • 引っ越しの初期費用がだいぶ安い
  • 家賃がまぁぼちぼち抑えられる
  • 1人孤独に作業しなくて良くなる(かもしれない)
  • 作りすぎたメシがもらえる(かもしれない)
  • 僕が質問に答えます(LINEでもなんでも)(これはメリットなのかは不明)

デメリット

  • なんとしても1人になりたい時になれないかもしれない
  • ややこしい人が住んでるとダルい
  • オーナーがウザイ可能性がある(ない)
  • 好きな時間に共用部を使えないことがある(風呂とか)
  • モノがなくなったりすることもあるらしい(ルール決めましょう)
  • 音が気になることがあるらしい(壁分厚くします)

他にも細かいことではあるかもしれませんが、まずは運営してみて色々調整しながらやれればと思ってます。

もしご興味ある方は、下記のツイッターアカウントまでメッセージなりリプなり下さい。

twitter.com

ちなみにですが、このお話したらすぐに住みたいという猛者がおりまして、すでに2名ほど内定済みです。

もうお名前出しちゃいますけど、ロープぐるぐる作業で有名な、いのまさんと、あくびちゃんさんという方です。

 

f:id:ichiokuenryousan:20180307163930p:plain

twitter.com

完成はおそらく5月末~6月頃の予定なので、そのあたりを目処に入居希望の方おりましたら気軽にご連絡ください~。防音とかはしっかり作る予定ですよ。

最後に図面置いときます

f:id:ichiokuenryousan:20180307173849p:plain